やっぱりお勧めMaison Margiela 「レイジーサンデーモーニング」20代男子リーマンレビュー

本日はメゾンマルジェラより出ている人気の香水、Lazy Sunday Morning(レイジーサンデーモーニング)について購入してしばらく経つので、使用してみてレビューしたいと思います。

結論、洗練されたお洒落なデザインに加え、20代であれば、男女共に違和感なく使える香りで非常に使いやすいお気に入りの香水となりました。

目次

なんと言ってもモノ自体が洒落オツ

やはりREPLICAシリーズ、透明感のあるデザインがなんといっても最大の特徴のひとつです。

厚みのある高級感のあるガラス容器に、粗めの布製のラベルが貼られており、素朴かつ洗練されたような印象です。

ラックに置いておくだけでも、部屋の雰囲気を邪魔せずもお洒落な感じの雰囲気を醸し出します。笑

男女共に気兼ねなく使える良い香り

もともとご覧いただいてわかるように、Female fragranceと記載されており、女性用の香水なのですが、ツンとした渋い感じ男性用の香水とが苦手なメンズも多いかと思います。

僕もその一人であまりツンとしたような香りが好きでなく柔らかいほんのり香るような香りを好みます。

またあまり香水というものが昔から得意でなく、街中を歩いていても香水の香りを前面に押し出す人がいれば無意識に息を止めてしまいます。

レイジーサンデーモーニングは、間違えなくそういった、あまり香水の鋭い香りが苦手で、ふんわりとした香りを好むような方にピッタリで、男女共に抵抗のない、また男女とも付けていても違和感のないフレグランスです。

マルジェラのレプリカシリーズについて

そもそも、マルジェラのREPLICA(レプリカ)シリーズの香水は

『時や場所を超え、記憶やムードを再現するフレグランス』がコンセプトとなっています。

それを香るだけで、その当時の記憶を思い出させるような製品を意識しているということですね。

レイジーサンデーモーニングだけではなく、様々な種類のフレグランスがREPLICAシリーズとして発売されており、そのそれぞれのフレグランスに香りのコンセプトがついています。

これまたなんという洒落オツポイントですね・・・・

皆さんも経験されたことあるかと思いますが、ある香りを嗅ぐと当時の思い出を鮮明に思い出してきたりするあの現象をまさに体験できるような香水となっています。

Lazy Sunday Morningのコンセプト

『イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。』

むむむ、フローレンスには行ったことはありませんが、

日曜日の朝部屋に太陽が差し込んで、「まだまだ寝れるけどそろそろ起きようかなあ・・」

というあの気持ちの良い清々しい朝のイメージだということですね!

とにかく清々しい、爽やかな気持ちの良い朝の雰囲気を感じ取れる香りを楽しめるということのようです。

そんな最高な匂い、誰もが好きに決まっていますよね、、本当にそうで、レイジーサンデーモーニングを使用し始めてから、結構何の香水を使っているか聞かれることが増えました。

友人曰く男性が付けていても違和感のない、いい香りだそうです。

私のような20代サラリーマン男性にも間違えなくお勧めできます。

香りの種類は?

スズラン、アイリス、ホワイトムスクの香りです。

終始清潔感のある、ライトですこし甘いフレッシュな印象です。

甘いと聞いて、すこし気になる男性の方も多いかと思いますが、女性用として販売されている香水のようなめちゃくちゃ甘い香水ではなく、本当に爽やかな甘さです。

且つホワイトムスクで大人っぽさも兼ね備えているので間違えなく男性にもお勧めできる香りです。

時間としては3−4時間程度持つようなので、仕事終わりのデートやフライデーナイトに、小さめのミニボトル(10ML)も販売されているので、カバンに忍ばせておくのも良さそうです。

サラリーマン臭から、一気にフローレンスの朝に生まれ変わりますので笑

まとめ

こんな人にお勧め
  • 香水のきつい匂いが苦手だけどいい香りを放ちたい方
  • 20代サラリーマン男子の勝負香水(好き嫌いが分かれずいい香り)
  • 初めて香水を選ぶ方
  • お洒落なボトルパッケージを好む方

実はレイジーサンデーモーニング、過去にメルカリなどで定価以上の高値で取引されるような超人気商品でした(任天堂スイッチみたく)

品薄の状態となるようなことも多いようなので、ぜひ気になる方は小さめの10MLのボトルもありますので、一度そちらで試してみて、気に入れば大きいサイズを購入しても良いかも知れません。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
シェアお願いします

著者の紹介

・海外移住検討中の26歳サラリーマンブロガー
・USCPA(米国公認会計士)全科目合格
・TOEIC985点
・簿記2級保有
Twitterで頻繁に更新しているので是非フォローをよろしくお願いします!

目次
閉じる