【アビタス合格祝い】USCPA合格したらアビタスからアビワインが届いた!※ネタバレ注意

USCPAの予備校であるアビタスですが、USCPA全科目合格者に頂ける、通称アビワインなるものがあります。今回はそのワインの銘柄や価値などを確認してみました!ネタバレ注意です!

この記事の著者は
  • USCPA(米国公認会計士)を全科目合格した
  • アビタス生
  • USCPAがきっかけでBIG4へ転職
目次

アビワインの開封と全貌

アビワインですが、以下のようにして届きました。

しっかり酒と記載されており、この時点で合格者のかたでお酒が飲めない人がいれば失望してしまう内容です。

幸い僕はお酒が飲めますので、嬉しいですが、別のオプションもあるのでしょうか

袋を開けてみると、「高島屋」の包装紙に包まれていました!

先ほどの発送元もみてみると、アビタスとなっているのですが、高島屋で一括注文して発送を依頼しているようです。

高島屋の包装紙を外すと、ようやく合格祝いののしが出てきました!

包装紙をはずすと、いよいよワインが姿を表しました。

Kressmannの「Collection SUD 2016」という名前のフランス産ワインのようです。

ちなみにワインと一緒に三輪社長のお手紙もついていました。

次に実際もらったワインの概要や価格についてみていきます

アビワインの概要・価格は?

アビワインは150年以上の歴史を持つ、フランス・ボルドー最古のブランドである、クレスマン社のワインです。

ちなみにフランス市場でトップの実績を誇っているようなブランドです。

価格はまちまちですが、2,000円〜3,000円程度で販売されていることが多いということがわかりました。

クレスマンは色々なワインを出していますが、アビタスからもらったワインは、「Collection SUD」というシリーズの赤ワインです。

度数は14度、750ml入っているので一般的なワインを想像いただければと思います。

実際に飲んでみたところ、少し薄めかと思いましたが、その分比較的飲みやすいワインだと思います。
赤ワインなので合格祝いにステーキやお肉料理と一緒に飲んでみるのが良さそうです!

合格までの勉強方法や実際にかかった費用について

合格までの勉強法は科目別に以下の記事にまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【USCPA FAR勉強法】500時間、76点で省エネ合格できたFARの勉強法と反省点
【USCPA FAR勉強法】500時間、76点で省エネ合格できたFARの勉強法と反省点FARの勉強をしているけれど、対策法があっているか不安。これからFARを勉強予定で何から始めれば良いかわからない。こういった疑問にお応えします。USCPAの受験を進めて...
あわせて読みたい
【USCPA AUD勉強法】167時間、79点で一発合格できたAUDの勉強法を公開
【USCPA AUD勉強法】167時間、79点で一発合格できたAUDの勉強法を公開AUDの勉強をしているけれど、対策法があっているか不安。これからAUDを勉強予定で何から始めれば良いかわからない。実際に合格した人から効率の良い勉強法を知りたいな...
あわせて読みたい
【USCPA BEC勉強法】220時間、85点で一発合格できたBECの勉強法を公開
【USCPA BEC勉強法】220時間、85点で一発合格できたBECの勉強法を公開BECの勉強をしているけれど、対策法があっているか不安。これからBECを勉強予定で何から始めれば良いかわからない。実際に合格した人から効率の良い勉強法を知りたいな...
あわせて読みたい
【USCPA REG勉強法】320時間、88点で一発合格できたREGの勉強法を公開
【USCPA REG勉強法】320時間、88点で一発合格できたREGの勉強法を公開REGの勉強をしているけれど、対策法があっているか不安。これからREGを勉強予定で何から始めれば良いかわからない。実際に合格した人から効率の良い勉強法をしりたいな...

費用については以下の記事でまとめています!

あわせて読みたい
【アビタスと費用】120万円?会計単位ゼロからUSCPAに合格するまでにかかった費用公開
【アビタスと費用】120万円?会計単位ゼロからUSCPAに合格するまでにかかった費用公開会計単位ゼロなんだけど、USCPAを取得したい、どのくらい費用がかかるのだろう。会計単位から取得をしないといけないからやっぱり高いのかな。そもそもそんなことが可能...

まとめ

今回はUSCPA合格時にアビタスから届くアビワインについて解説しました。

しっかりと定評のあるワインをプレゼントいただけるのでワイン好きの方は嬉しいと思います

一方で合格祝いとして赤ワインは少し人を選ぶのではないかと正直思いましたので、個人的には図書カードとかamazonギフト券の方が嬉しいですね・・・

しかし、やっぱりプレゼントはプレゼントでもらうと非常に嬉しいものです!

コロナ禍では行われていないと思いますが、コネクション作りに役立ちそうな、合格者パーティーなども頻繁に開いているらしいですのでそちらも良さそうですね!

勉強中の方はぜひ合格を目指して引き続き頑張ってください。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
シェアお願いします

著者の紹介

・海外移住検討中の26歳サラリーマンブロガー
・USCPA(米国公認会計士)全科目合格
・TOEIC985点
・簿記2級保有
Twitterで頻繁に更新しているので是非フォローをよろしくお願いします!

目次
閉じる